インフルエンザの季節がやってきました。
インフルエンザ、多くの人がインフルエンザの注射を受ける、もしくはすでに注射をしたという人はいるかもしれません。
ですが、私の統計では、インフルエンザの注射をうけた人のほうが
インフルエンザに毎年なっています。
憶測ですが、その数は2倍くらい違います。
今更ですが、インフルエンザの注射には、
ある危険なものが入っています。
そちらについては別記事がありますので
参考にしてください。
そしてインフルエンザになると決まって
処方されるのが
タミフル
イナビル
リレンザ
という薬です。
確かに効果はありますが、あることが報告されています。
これも別記事にあげていますのでご覧ください。
さて、じゃあどうすればいいの?と思うかもしれない。
実は、あるものがインフルエンザや風邪とても効果がある。
本当は、有限資源のためこれがひろまったら世の中から、なくなってしまうかもしれない
ので、おしえたくはないのだが、この記事をみてくださっている
あなたに特別におしえよう。
その有限なものとは
こちら
「板藍根(ばんらんこん)」
という
板藍根はリュウキュウアイ(馬藍)、タイセイ(松藍)、ホソバタイセイの根」という植物の根で
インフルエンザ菌に対して効果のあるものと言われています。
かつて中国でSARZがはやったときに大活躍をしたと言われています。
インフルエンザに対する文献はこちら
これを摂取すると、喉の痛みや熱がさがり楽になると言われています。
お茶として飲むこともできますし飴などでも売っていますので。
私はこの時期、重宝しています。
風邪のひき始めに葛根湯などととると効果テキメン
すぐによくなりますのでとてもお勧めのものです。
手に入る場所は
漢方薬局や、ドラッグストア、ネットでも売られています。
参考までに、私が漢方薬局で売っていたものを添付しますので
ネットでお買い上げの方は下から手に入れることができます。
少なくともタミフルなどよりは安全に、しかも効果的です。
バンランコンをお茶として飲む場合⇩
エキス材(粉末)・飴
0コメント